mateiroraifu

「背が高くて〜」

「年収は〇〇以上で〜」

「ワガママかなえてくれて〜」

etc.

「アイドルみたいなビジュアルで〜」

「家のことは完璧にやってくれる家庭的な人で〜」

「自分同等に稼いできてくれて〜」

etc.

やっぱ、結婚するならぜーーーんぶの条件揃ってないと!

ゲロー

それ、きっと、ムリ、、、

もとい!!

とても難しいかもしれません!!

全部揃ってる人、奇跡的に見つかる人もいるかもしれません、でも、そこに期待しているといつまでも婚活終わらないです、、、泣くうさぎ

というのも、婚活以前に、結婚において時には自分の理想や希望に柔軟になることが必要だからです!!

妥協は、全ての要求やこだわりを捨てることではなくて、

【相手との折り合いをつけるために譲歩すること】

です。

重要なのは、自分自身の価値観や幸福を損なわずに、いい塩梅での着地点を見つけることです。(それが難しいんですが😓)

バランスを取りながら双方が満足できる形で妥協することが、婚活からの結婚生活まで、うまくいくコツですニコニコ

そんな中でも譲れない条件もあるでしょう。

そんな時は、一度条件を全て書き出してみましょう!

自分で整理がつかないよ〜

と言う方は、一緒に整理してみましょう!

妥協できるところ、できないところは婚活の軸とし、明確にするのはとても大事!!

「誠実(軸)なら、見た目は求めすぎなくてもいいか(妥協)!」

「片付け(軸)ができれば、多少料理苦手でもいいか(妥協)!」

こんな感じですねウインク